-
柔軟に働けるUnityエンジニア/ デジタルプロダクト開発を推進いただける方募集
株式会社Crew
-
雇用形態
業務委託
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
96時間 ~ 160時間(週24 ~ 40時間)
-
給与・報酬
時給 3,400円〜5,000円
-
技術スタック
-
職種
業務内容当社クライアントの受託案件における開発となります。上記それぞれのプロジェクトにて案件が発生した際に、・要件設計/開発/運用(ディレクションを含む)・メ…
-
-
Blender/MAYAで世界観構築!3Dデザイナーの募集_ジャンル多数
株式会社Crew
-
雇用形態
業務委託
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
96時間 ~ 160時間(週24 ~ 40時間)
-
給与・報酬
時給 3,200円〜5,000円
-
技術スタック
-
職種
【フルリモートOK! テイスト・ジャンル問わないオープンポジションです★】3Dデザイナーとして、WEBサイトの世界観構築やモデリング・アニメーション制作をお任…
-
-
-
業界初の患者向けアプリの開発を手伝ってくれるエンジニア募集!
株式会社Berry
-
雇用形態
正社員(業務委託からスタートもOK)
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
20時間 ~ 160時間(週5 ~ 40時間)
-
給与・報酬
時給 4,000円〜8,000円
-
技術スタック
Firebase, iOS, Android, React Native, AR/VR, Unity, WebGL, Three.js, Flutter, Swift, Dart
-
職種
要件に基づいてアプリ機能の実装をお願いします。現在運用中サービスの改善及び新規機能の実装をお願いいたします。代表の中野及び弊社エンジニアとやりとりしながら進め…
-
-
Three.js/Vue.jsによる世界初の医療向けサービス開発
株式会社Berry
-
雇用形態
正社員(業務委託からスタートもOK)
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
20時間 ~ 160時間(週5 ~ 40時間)
-
給与・報酬
時給 5,000円〜8,000円
-
技術スタック
Firebase, PostgreSQL, AWS, AR/VR, Next.js, JavaScript, Unity, WebGL, React, TypeScript, Nuxt.js, Vue.js, Three.js
-
職種
サービス開発のリーダーとして実装をお願いします。現在運用中サービスの改善及び新規機能の実装をお願いいたします。代表の中野と直接やりとりしながら進めて頂きます。…
-
-
-
Three.js/Vue.jsによる世界初の医療向けサービス開発を助けて下さい
株式会社Berry
-
雇用形態
正社員(業務委託からスタートもOK)
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
16時間 ~(週4時間 ~ )
-
給与・報酬
時給 5,000円〜8,000円
-
技術スタック
JavaScript, Unity, WebGL, React, TypeScript, Nuxt.js, Vue.js, Three.js
-
職種
サービス開発のリーダーとして実装をお願いします。現在運用中サービスの改善及び新規機能の実装をお願いいたします。代表の中野と直接やりとりしながら進めて頂きます。…
-
求人・案件一覧

Vue.jsで世界初の医療系サービス開発
株式会社Berry
-
雇用形態
正社員(業務委託からスタートもOK)
-
勤務場所
相談の上決定する
-
稼働時間
20時間 ~ 160時間(週5 ~ 40時間)
-
給与・報酬
年収 700万〜1,000万
-
技術スタック
-
職種
ヘルメット治療関連サービス開発のリーダーとして開発をお願いします。Vue.jsを用いた医療機関向けの分析プラットフォーム、Flutterを用いた患者向けのアプ…

代表が1人でやっているデザインを助けてくれる1人目デザイナー募集!
株式会社JUKKI
-
雇用形態
正社員(業務委託からスタートもOK)
-
勤務場所
相談の上決定する
-
稼働時間
160時間 ~(週40時間 ~ )
-
給与・報酬
年収 400万〜600万
-
技術スタック
-
-
職種
これまで正社員デザイナー不在でサービスを開発してきており、絵心のない代表の杉山が鉛筆で細かく汚い絵を描いたり、素人レベルのFigmaを使ってデザインしたものを…

【創業期】web3×マーケティング×BtoB SaaS/WEBエンジニア募集
株式会社クリプトリエ
-
雇用形態
正社員(業務委託からスタートもOK)
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
8時間 ~ 40時間(週2 ~ 10時間)
-
給与・報酬
年収 800万〜1,200万
-
技術スタック
-
職種
NFTを活用したBtoBtoCサービスの開発 ・ウォレット接続を伴うフロントエンド開発 ・スマートコントラクト開発 ・管理者用ダッシュボード開発 ・パフォーマ…

Next.jsでのフロントエンド開発を極めたい、テックリードを募集!
株式会社ネッコス
-
雇用形態
正社員(業務委託からスタートもOK)
-
勤務場所
相談の上決定する
-
稼働時間
160時間 ~ 200時間(週40 ~ 50時間)
-
給与・報酬
年収 500万〜700万
-
技術スタック
-
-
職種
フロントエンドにおける実装方針の明確化、コードレビュー、実装を行なっていただきます。上記以外にも組織の開発効率をあげていくために、ツールや最新技術の調査、導入…

【Python】医療系webアプリ開発
株式会社PRUM
-
雇用形態
業務委託
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
140時間 ~ 180時間(週35 ~ 45時間)
-
給与・報酬
時給 3,000円〜5,000円
-
技術スタック
-
職種
今回募集している案件についてPythonを用いたバックエンド開発案件となります。主に医療業界におけるwebアプリ開発などをお任せいたします。具体的な業務 Py…

【Ruby】経営コンサル向け新規プロダクト開発
株式会社PRUM
-
雇用形態
業務委託
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
140時間 ~ 180時間(週35 ~ 45時間)
-
給与・報酬
時給 3,000円〜5,000円
-
技術スタック
-
職種
今回募集している案件についてRubyを用いたバックエンド開発案件となります。主に経営コンサル向け新規プロダクト開発などをお任せいたします。具体的な業務 Rub…

【PHP】教育メディアwebアプリ開発
株式会社PRUM
-
雇用形態
業務委託
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
140時間 ~ 180時間(週35 ~ 45時間)
-
給与・報酬
時給 3,000円〜5,000円
-
技術スタック
-
職種
今回募集している案件についてPHPを用いたバックエンド開発案件となります。主に教育メディアのwebアプリ開発などをお任せいたします。具体的な業務 PHPを用い…

【React】転職サービスフロントエンド開発
株式会社PRUM
-
雇用形態
業務委託
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
140時間 ~ 180時間(週35 ~ 45時間)
-
給与・報酬
時給 3,000円〜5,000円
-
技術スタック
-
職種
今回募集している案件についてReactを用いたフロントエンド開発案件となります。主に転職サービスのフロントエンド開発などをお任せいたします。具体的な業務 新機…

【Vue.js】飲食向け管理システム開発
株式会社PRUM
-
雇用形態
業務委託
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
140時間 ~ 180時間(週35 ~ 45時間)
-
給与・報酬
時給 3,000円〜5,000円
-
技術スタック
-
職種
今回募集している案件についてVue.jsを用いたフロントエンド開発案件となります。主に飲食向け管理サービスのフロントエンド開発などをお任せいたします。具体的な…

【Kotlin】サプリメントメーカー様向けネイティブアプリ開発
株式会社PRUM
-
雇用形態
業務委託
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
140時間 ~ 180時間(週35 ~ 45時間)
-
給与・報酬
時給 3,750円〜4,375円
-
技術スタック
-
職種
今回募集している案件について・現在大型のリファクタリング対応をおこなっております。・その後、アプリの大型改修の想定もありその設計等にも関わっていただく予定です…

0→1 / Go / 現場作業効率化アプリのバックエンドエンジニア募集!
株式会社センキャク
-
雇用形態
正社員(業務委託からスタートもOK)
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
160時間 ~ 160時間(週40 ~ 40時間)
-
給与・報酬
年収 800万〜1,200万
-
技術スタック
-
職種
■募集背景センキャクには1つのプロダクトですが、現場仕事の管理業務を一元管理するためには、現場の方に寄り添った質の高い機能がまだまだ必要です。すでに、スケジュ…

【0→1/PM】中小企業の現場作業効率化アプリ「センキャク」開発メンバー募集!
株式会社センキャク
-
雇用形態
正社員(業務委託からスタートもOK)
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
160時間 ~ 160時間(週40 ~ 40時間)
-
給与・報酬
年収 600万〜1,000万
-
技術スタック
-
-
職種
リリース後1年経過した自社プロダクトのプロダクトマネージャーとして以下の業務を担当いただきます。・プロダクトビジョンや目標、ロードマップの策定・開発タスクの要…

◤フルリモート・自社開発◢ みてねコールドクター/バックエンドエンジニア
株式会社コールドクター
-
雇用形態
正社員
-
勤務場所
相談の上決定する
-
稼働時間
11:00 ~ 16:00
-
給与・報酬
年収 480万〜960万
-
技術スタック
-
職種
当社の開発チームの一員として、主にオンライン診療サービス「みてねコールドクター」の開発を担当いただきます。具体的には各種管理ツール、管理画面のサーバーサイド開…

Vue.jsで世界初の医療系サービス開発
株式会社Berry
-
雇用形態
正社員(業務委託からスタートもOK)
-
勤務場所
相談の上決定する
-
稼働時間
20時間 ~ 160時間(週5 ~ 40時間)
-
給与・報酬
年収 700万〜1,000万
-
技術スタック
-
職種
ヘルメット治療関連サービス開発のリーダーとして開発をお願いします。Vue.jsを用いた医療機関向けの分析プラットフォーム、Flutterを用いた患者向けのアプ…

バックエンドエンジニア|みてねコールドクターのパフォーマンス改善
株式会社コールドクター
-
雇用形態
正社員(業務委託からスタートもOK)
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
120時間 ~ 160時間(週30 ~ 40時間)
-
給与・報酬
年収 480万〜960万
-
技術スタック
-
職種
オンライン診療サービス「みてねコールドクター」及び各種管理ツール、管理画面のサーバーサイド開発をメインに下記業務に携わっていただきます。新機能開発におけるAP…

街の活性化を支える自社決済サービスのバックエンドエンジニア<フルリモートOK>
パーク24株式会社
-
雇用形態
正社員
-
勤務場所
相談の上決定する
-
稼働時間
09:00 ~ 17:00
-
給与・報酬
年収 470万〜700万
-
技術スタック
-
職種
複数ある法人向けサービスのうち、主に「Times PAY」(決済サービス)におけるシステム開発を担当いただきます。新規決済端末導入におけるシステム整備加盟店向…

データベース技術で働き方を変革する!データエンジニア!(437億データ有)
株式会社SalesNow
-
雇用形態
正社員(業務委託からスタートもOK)
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
80時間 ~ 160時間(週20 ~ 40時間)
-
給与・報酬
時給 4,500円〜7,000円
-
技術スタック
-
-
職種
< お任せしたい業務内容 >※ 以下のいずれか、もしくは複数をお任せします。 - Databricksを用いたETLやELT処理の設計/実装 - Lakeho…

437億データ有/データで営業の「働き方」を変革するデータ統括/CTO候補
株式会社SalesNow
-
雇用形態
正社員(業務委託からスタートもOK)
-
勤務場所
リモート
-
稼働時間
80時間 ~ 160時間(週20 ~ 40時間)
-
給与・報酬
時給 7,000円〜12,000円
-
技術スタック
-
-
職種
< お任せしたい業務内容 >※ 以下のいずれか、もしくは複数をお任せします。-データにおける長期戦略の構築・実行-データにおける長期的な競合優位性(=moat…
エンジニア/デザイナーの副業・転職採用・求人案件 相場
平均時給
5,002.1円
中央値時給
4,850.0円
最高時給
15,000.0円
週間平均稼働日数
週3.4日
(107h)
副業転職/フリーランス求人・案件の週間平均稼働日数は、3.4 日(107h)です。
副業転職/フリーランス求人・案件の中でご自身に最適なものを選びましょう。
Unity案件・求人の稼働時間
Offersでの稼働時間の傾向をご紹介します。
2021年4月現在、Offersで募集しているUnityの業務委託案件の場合の稼働時間については次のようになっています。
- 最大稼働時間:85時間
- 稼働時間の下限の平均:60時間
- 最小稼働時間:10時間
他言語と比べると、案件数は少なめな傾向です。また、案件の稼働時間については上限は短めの案件が、下限は長めの案件が多いです。
Unityの在宅の案件・求人
Offersの在宅案件には次のようなものがあります。
- リードエンジニア案件・求人
- プロダクト:子ども向け知育アプリ開発
- 雇用形態:業務委託
- 稼働時間/月:10時間以上
- 技術スタック:Sketch,Invision,Ruby,Docker,Unity,HTML,JavaScript,Terraform,TypeScript,C#,UX,Adobe Illustrator,Graphic Design,Figma,Ruby on Rails,PHP,CSS,Flutter,Go,AWS,Canvas,Python,UI,Adobe Photoshop
- 備考:平日夜稼働可、土日稼働可。
- リードエンジニア案件・求人
- プロダクト:子ども向け知育アプリ開発
- 雇用形態:業務委託
- 稼働時間/月:40時間以上
- 技術スタック:Sketch,Invision,Ruby,Docker,Unity,HTML,JavaScript,Terraform,TypeScript,C#,UX,Adobe Illustrator,Graphic Design,Figma,Ruby on Rails,PHP,CSS,Flutter,Go,AWS,Canvas,Python,UI,Adobe Photoshop
- 備考:平日夜稼働可、土日稼働可。
- AR/VRエンジニア案件・求人
- プロダクト:没入型コミュニケーションサービス開発
- 雇用形態:業務委託
- 技術スタック:AI,JavaScript,HTML,AR/VR,Unity,Git,AWS,CSS,Python,C#
月の稼働時間としては、下限の平均値が85時間程度になっています。
Unity案件・求人の平日夜・週末稼働案件
Offersでの案件の傾向
2021年4月現在、Offersで募集しているUnity案件の平日夜稼働がOKな案件は全体の36%、週末稼働がOKな案件は全体の36%になっています。
全体平均(平日夜稼働可:26%、週末稼働可:25%)と比べると、平日夜稼働が可能な案件数は多い傾向にあり、週末稼働が可能な案件数は多い傾向にあります。
また在宅(フルリモート)が可能な案件は82%あり、全体平均(58%)と比べると多い傾向があります。
Unityの週1・週2・週3稼働の案件・求人
Offersでの案件の傾向
Offersで募集中の週1案件は全体の13%、週2以下の案件は全体の12%、週3以下の案件は全体の25%になっています。
全体平均は週1案件で19%、週2案件で33%、週3案件8%なので、短時間稼働案件については少なめな傾向にあることがわかります。
Unityの週1案件の例
OffersのUnityの週1案件には次のような案件があります。
- リードエンジニア案件・求人
- プロダクト:子ども向け知育アプリ開発
- 稼働時間/月:10
- 雇用形態:業務委託
- 技術スタック:Graphic Design,Figma,Ruby on Rails,PHP,CSS,Flutter,Go,AWS,Canvas,Python,UI,Adobe Photoshop,Sketch,Invision,Ruby,Docker,Unity,HTML,JavaScript,Terraform,TypeScript,C#,UX,Adobe Illustrator
- 備考:平日夜稼働OK。土日稼働OK。
- リードエンジニア案件・求人
- プロダクト:子ども向け知育アプリ開発
- 稼働時間/月:40
- 雇用形態:業務委託
- 技術スタック:Graphic Design,Figma,Ruby on Rails,PHP,CSS,Flutter,Go,AWS,Canvas,Python,UI,Adobe Photoshop,Sketch,Invision,Ruby,Docker,Unity,HTML,JavaScript,Terraform,TypeScript,C#,UX,Adobe Illustrator
- 備考:Graphic Design,Figma,Ruby on Rails,PHP,CSS,Flutter,Go,AWS,Canvas,Python,UI,Adobe Photoshop,Sketch,Invision,Ruby,Docker,Unity,HTML,JavaScript,Terraform,TypeScript,C#,UX,Adobe Illustrator
Unityエンジニアの平均年収
Unityの平均年収や副業の案件単価を見ていきましょう。現状Unityエンジニアが使用する言語はC#となりますので、C#の情報についてまとめます。
世代別や雇用形態別の平均年収
C#の年収は世代によって大きく変わってきます。
・20代:381万円(16位)
・30代:495万円(16位)
・40代:616万円(4位)
・50代:550万円(16位)
出典:パーソルキャリア株式会社|TECH Street
https://www.tech-street.jp/entry/research-programminglang
世代が上がるほど、年収が高くなることがわかります。
また、雇用形態による年収の分布は次の通りです。
・フリーランス:ボリュームゾーンは200万円~400万円未満。
・会社員:ボリュームゾーンは200万円~400万円未満。
・副業(すきまワーカー):フリーランスのボリュームゾーンは200万円未満。会社員のボリュームゾーンは200万円~400万円未満。
会社員は勤務時間の違いに関わらず過半数が年収 200~600万円と答え、決められた勤務時間を働くことで一定の収入が得られるものの、長時間働いても収入が上がりにくい事が分かります。
フリーランスも本来、成果に対して対価をもらうワークスタイルであり、自分の裁量で受ける業務量や報酬、業務の所要時間をコントロールできる自由度がある反面、多くの案件を受ければ収入が増えることから、過重労働に陥りやすい側面もあります。
フリーランスの約半数はフルタイムワーカーでなく、月平均勤務時間が同程度の会社員より収入が低い結果が出ました。しかし、勤務時間と年収のトレードオフを自己決定しやすく、副業系フリーランスであれば自身の会社員としての収入にプラスアルファで稼げるということにもなり、フリーランスは会社員に比べて満足度が高い傾向があります。
最近では企業の副業解禁によって、会社員であっても副業をすることが比較的容易になってきました。
収入を増やしたい人は、ぜひ副業を検討してください。
Unity案件・求人の市場・将来性
Unityはモバイルやブラウザゲームの開発でよく使用されている誰もが使えるゲームエンジンです。数々のゲームエンジンの中でも一番使用されており、全世界で100万人以上のエンジニアが活用しています。
また、過去5年間の検索数の推移を見てみると、大きな変化はなく安定しています。
出典:GoogleTrends
Unityは、スマートフォン向けゲームの流行もあり、ゲーム開発市場での需要は年々増加しています。
また、ヘッドマウントディスプレイでVR・AR技術が身近になったことで、これからできることが格段に拡大、近年では企業の研修で導入される例もあります。
ゲーム開発以外の分野でも活用が見込まれるため、今後も将来性の高いツールであるといえます。
Unity案件・求人に役立つ資格・勉強方法
資格は必須で取得が必要ではないものの、取得しておくと採用の際にスキルの証明となります。
Unity 認定試験は、Unityを提供しているUnity Technologiesが認定する公式資格であり、世界で通用する資格となります。
また、経済産業省が認定する「基本情報技術者試験」と「応用情報技術者試験」は、IT技術を仕事にするのであれば取っておくと良い国家資格としておすすめです。
Unity 認定試験
Unity 認定試験はUnityを提供している米国 Unity Technologiesが認定する、ゲーム開発の現場で必要とされているUnityに関する知識と技術が一定のレベルに達していることを認定する試験です。
受講レベルは難易度の低い順にユーザー、アソシエイト、プロフェッショナル、エキスパートの3段階に分かれ、各レベルの中でも職種別にプログラマー向け、アーティスト向けなどに分類した試験が用意されています。
日本からはピアソンVUEを通して受講することができ、提供されている試験の種類は、アソシエイトではゲーム開発者、プロフェッショナルとエキスパートでは、それぞれプログラマーとアーティストがあります。
概要
- 対象:
- 「アソシエイト ゲーム開発者」(コンピュータサイエンスのバックグラウンドを持っているか、Unity のゲームディベロッパになるために必要なスキルをしっかりと理解している独学の Unity 個人開発者向け)
- 「プロフェッショナル プログラマー」(プロジェクトの構想から立ち上げまで、およびそれ以降の技術的実行に貢献するために必要なコアスキルを証明する)
- 「プロフェッショナル アーティスト」(プロフェッショナルソフトウェア開発プロセスのコンテキスト内で芸術的および技術的スキルを併せ持つリアルタイム 3D アーティストを対象とする)
- 「エキスパート プログラマー/アーティスト」(それぞれ、ゲーム開発やインタラクティブなリアルタイムアプリケーションの経験など、さまざまな高度で実践的な経験を積み、2 本以上のタイトルリリースに関わった方におすすめ)
- 公式HP:https://unity.com/ja/products/unity-certifications
- ピアソンVUE:https://www.pearsonvue.co.jp/Clients/Unity-Certification.aspx
基本情報技術者試験
基本情報技術者試験は経済産業省が認定する、国家試験「情報技術者試験」の一つです。IT技術や用語、システム開発、マネジメントまで、ITに関する幅広い知識が問われます。公式では過去問題がHPに公開されているため、試験前に必ず解いてみることをお勧めします。また、試験対策様の参考書や問題集が多数出版されていますので、理解しやすいものを探してみてください。
概要
- 対象:高度IT人材となるために必要な基本的知識・技能をもち、実践的な活用能力を身に付けた者
- 試験時間:午前の部(150分)、午後の部(150分)
- 合格基準:午前の部・午後の部ともに60点以上
- 費用:5,700円
- 公式HP:独立行政法人IPA(情報処理推進機構) 基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
応用情報技術者試験は経済産業省が認定する、国家試験「情報技術者試験」の一つです。基本情報技術者試験の上位資格であり、ITエンジニアとしてのレベルアップを図るには、応用情報技術者試験がお勧めです。技術から管理、経営まで、幅広い知識と応用力が身に付き、システム開発、IT基盤構築などの局面で、高いパフォーマンスを発揮することができます。
概要
- 対象:高度IT人材となるために必要な応用的知識・技能をもち、高度IT人材としての方向性を確立した者
- 試験時間:午前の部(150分)、午後の部(150分)
- 合格基準:午前の部・午後の部ともに60点以上
- 費用:5,700円
- 公式HP:独立行政法人IPA(情報処理推進機構) 応用情報技術者試験
Unityの特徴
Unityはクロスプラットフォーム開発が可能なゲームエンジンです。専門知識を要する分野であるゲーム開発ですが、Unityのスキルさえ習得すれば、開発可能な工夫がされています。また、Personalという簡単に始められる無料版、Unity Proという性能の上がった有償版など複数のプランがあります。ゲームをプレイしながら開発が可能なため、コスト、工数削減にも適したゲームエンジンです。
公式HP:Unity
Offersのユーザーから実際にUnityの特徴をアンケートで聞いてみましたので以下も参考にしてみてください。
- マウス操作でゲーム開発が可能なツール。プログラミングに特に精通していなくてもゲーム開発ができるという画期的なプログラムエンジンである。動作処理を担っているゲームエンジンのため細かい動きの調整やゲームの高性能といったようなものは必要なく、C言語やJavaScriptを使ったプログラミングによる多少の調整のみでいい。メニューやボタンなどのGUI処理のプログラミング調整に重きを置いて開発することでゲームの拡張域が広げることができる。(エンジニア歴3年以上)
- ゲームコンテンツを開発しているため、簡単なゲームならノンプログラミングでも開発できます。
細部にこだわる場合は、プログラミングができるというより複雑なゲームがつくれる。
また、アセットストアも豊富。ユーザーが自分で作成したプログラムの部品や 3D の素材などを登録して公開・販売する事ができて、他のユーザーはその部品を簡単に利用する事ができるため非常に便利である。アセットストアがあることによって、機能拡張ができたり、効率の高い開発が可能。(エンジニア歴1年以上)
閉じる
開発言語・フレームワークで副業・転職採用・求人案件を探す
-
フロントエンド
-
バックエンド
-
アプリ
-
インフラ・ミドルウェア
-
デザイン
ポジション・職種で副業・転職採用・求人案件を探す
稼働時間で副業・転職採用・求人案件を探す
副業・転職検討中の方や、自由な働き方を
求めている方に向けたメディア

-
デジタル庁CTO 藤本氏に聞く、行政DXの面白さや開発組織の展望。複業を決めた理由とは?
昨年9月にデジタル庁 CTOへの就任を発表し話題を集めた、グリーCTOの藤本真樹さん(@masaki_fujimoto)です。立ち上げ期にあるデジタル庁では、実際にどのような業務をされているのでしょう…
さらに読む -
Androidだけでなく、Flutterなども探求したい。サイバーエージェント降矢大地が「初の副業」で気づいたこと
「ABEMA」をはじめ、サイバーエージェントで数々の新規プロダクトの開発を手掛けてきた降矢さん(@wasabeef_jp)。Android開発のエキスパートとして同社のエンジニア部門を牽引するだけでな…
さらに読む -
Offersワーカーに聞いた!活躍するエンジニアの時給交渉術
フリーランスや副業で仕事を獲得する際、このようなことに悩むエンジニアの方は多いのではないでしょうか。報酬は仕事を続ける上で非常に重要な要素であるにもかかわらず、センシティブな話題ゆえになかなか周囲に相…
さらに読む -
最初は腰が重かった?「初めての副業」でサイバーエージェント伊藤恭平に起きた心境の変化
サイバーエージェントを代表するアプリエンジニアの1人・伊藤恭平氏(@KyoheiG3)。これまでの同社における数々の新規プロダクトの立ち上げを担い、エンジニア組織を牽引してきた。数々のメディア出演や講…
さらに読む -
エンジニアが副業を始めるには?必要な準備や案件の探し方を解説
近年、副業で収入を伸ばそうと考えるエンジニアが増えています。これから副業を始めようと考えているエンジニアに向けて、必要な準備や副業を始める際の注意点、おすすめの案件などを解説します。事前に収入目標を立…
さらに読む -
デザイナーの副業のススメ。スキルアップのために意識していること
独学でデザインを学び、2年前に人材系ベンチャーから転職、デザイナーとしてのキャリアをスタートさせた千崎さん(@senzaki_d)。SNSで積極的にアウトプットしており、副業案件の依頼をされることもよ…
さらに読む -
mrubyを採用したソフトウェアを広げた第一人者・松本亮介が、面倒を感じながらもC言語を愛する理由とは?
世の中にはさまざまなプログラミング言語が存在します。そして、人によってはただならぬ愛着を持つ人も。そこで本企画では、このプログラミング言語にフォーカス。お気に入りのプログラミング言語のことを中心にマニ…
さらに読む -
現役Goエンジニアの副業事情。実際の案件や収入事情について。
はじめまして、@yukpiz です。普段は本業の傍らで副業をやっているバックエンドエンジニアです。スタートアップやベンチャーで働く事が多く、必要に駆られてインフラやフロントエンドを書くこともあります。…
さらに読む -
プロダクトマネージャーの約4割は非エンジニア出身。Offersの利用者データから見るPdMのキャリア
Offersは、2022年6月にQ&A機能をリリースしました。Q&A機能は開発人材のキャリアについての悩みを無料で相談できるサービスです。リリース後、プロダクトマネージャーのキャリアについて、次のよう…
さらに読む -
プロジェクトマネージャーの副業事情。実際の案件やリモート時の注意点について
プロジェクトを円滑に進めるためには、それを管理するプロジェクトマネージャーの存在が欠かせません。そして、リソースが限られるスタートアップ企業では、このプロジェクトマネージャーを副業で募集するケースも。そこで今回は、…
さらに読む -
池澤あやか流「女性エンジニアのロールモデルが存在しない問題」への処方箋
男女比率が8対2と女性が少数派(マイノリティ)のIT業界(※)。理想的なライフキャリアを実現するロールモデルに出会えず、「結婚や出産などのライフイベントを迎えても長く働き続けるイメージが湧かない」「技…
さらに読む