「Workmedi新宿」とは?
24時間利用可能「ローコストでハイクオリティなオフィス」
Workmedi新宿は「ローコストでハイクオリティなオフィス」をコンセプトにした24時間ご利用可能なコワーキングスペースです。
2019年9月よりオープンし、1周年を迎えることができました。
月々15,000円(税抜)から新しいビジネスが始められます。
コーヒーは1杯ずつ豆から挽いた本格的な味が楽しめるほか、紅茶・煎茶、製氷機も完備しています。
商談・ミーティング時のティーサーブも賜っておりますので、まるで自分のオフィスのようにゲストの方をお招きいただけます。
提携士業の先生方のご紹介、会員様同士のつながりを生むイベント開催など、スタートアップビジネスに最適な環境が全て手に入ります。
- 原則24時間365日利用可能
- 珈琲・紅茶・煎茶、製氷機・お茶菓子完備
- 商談・ミーティング時のティーサーブ有り
- ゲスト利用可(契約により料金が異なります)
- ドロップイン可(1時間500円税抜き~)
いちおしポイント
スペース中央に設置しているソファーエリアは、ゆったりとお寛ぎいただける場所として、店舗スタッフも皆お気に入りの場所になっています。
もちろん、お客様にも好評で、お昼休みにわざわざご来館され、コーヒーを飲みながらお仲間で楽しくおしゃべりされています。
フリーデスクとしてご利用いただくエリアでは、半個室のブースと、4名がけのベンチタイプがございますので、その日の気分や、ご一緒される人数様に応じて使い分けができるのがオススメポイントです。
軽食をお取りいただけるラウンジは、コワーキングのエリアとは腰高の壁で区切られており、集中した気持ちを解いていただくには最適な場所ですよ。
変化していく「働き方」
多様化する「働き方」
今後、「働き方」はますます多様化していくと考えられます。
これまでは、オフィスに出社する働き方がスタンダードでしたが、コロナ禍で多くの方が実感したように、「仕事」はオフィスから持ち出すことができます。
そのため、わざわざ自宅から離れたオフィスに出社しなくても自宅で働くことができますし、自宅内に環境がなければ近所のコワーキングスペースを利用することも可能です。
個人で集中してできるスペース、商談ができるスペース…など、自社のオフィス内だけでは体験できなかった出会いにあふれています。
もちろんオフィスや自宅で働く選択肢もありますが、コワーキングスペース運営者としては、働く場所が増えることによって、さまざまな出会いがもたらす影響の魅力を今後も発信していきたいと考えています。
「理想の働き方」とは?
「働き方がパーソナライズされていること」
理想の働き方は人それぞれだと考えています。
なぜなら、価値観や事情は人によって異なるので「これ!」といった1つの理想形を掲げるのは難しいためです。
オフィスで朝から晩までしっかり働きたい人がいれば、子育てや介護と両立するために自宅で何度もインターバルを入れながら一日かけて勤務時間を確保したい人もいます。
そのため、あえて理想を語るならば「働き方がパーソナライズされていること」であると考えます。
それぞれの個別事情に寄り添った上で、それぞれが活躍しやすい環境を手に入れることができるのであれば、ベストではないでしょうか。
必要なのは「自分自身で考える力」
理想の「働き方」を実現していく上で必要なのは、「自分自身で考える力」だと思われます。
社会や所属する企業が自身に対してどのような成果を求めているのかが自分自身で分かっていないと、理想の働き方を決めることができません。
なぜなら、「働き方を決める」ことは、「自分が成果を納めるための環境を決める」ということとイコールだからです。
単純にリモートワークがしてみたいという思いだけでは仕事は成り立たないということを意識においた上で、働き方を決める必要があります。
「Workmedi新宿」が提供できる価値
様々なビジネスシーンに活用できる環境を低価格で提供
私達は、「個々人が各々の目的に合わせた働き方ができる環境を提供する」ことをミッションに掲げています。
フリーランスやスタートアップ、ベンチャー企業など、大きなオフィスは未だ持てないものの、各企業が発展性をもって世界に新たな価値を発信していると思われます。
そのような方々に、柔軟に使っていただけるよう、低価格で施設をご利用できるようにコストを削減し、且つ、様々なビジネスシーンで活用できる環境を整えました。
スタッフが語る「Workmedi新宿」の魅力
私が魅力的に感じているのは、都心から近いエリアであるとともに、コワーキングの事業性・ビジネスシーンにおける居心地の良い空間を提供できるファシリティ的な魅力があるためです。
都心にはコワーキングスペースがあふれており、施設ごとに違った魅力や特徴があると思います。
その中でも、当施設は新宿エリアにありながらも、喧騒から離れ、落ち着いた雰囲気で自身の業務に取り組める最適な環境だと思われます。
設備・入会方法
設備
- 席数(フリー/ワークエリア):55席
- 個室:4室
- 専用デスク:9席
- 商談スペース
- 会議室A:最大10名+書記席
- 会議室B:最大6名+書記席
- フォンブース
- 椅子/テーブル/ディスプレイ/プロジェクター/HDMIケーブル/ホワイトボード/電源タップ/ 無料Wi-Fi/お手洗い/複合機/給茶機/照明設備/電源
ワークエリアは席が55席あり、半個室のような集中できる席、オープンなカフェスペース、商談に使用できるソファ席など、様々なビジネスシーンに対応できます。
入会方法
- ドロップイン/フリーデスク/専用デスク/SOHO/レンタルオフィスなど様々なご利用方法が可能です。
- フリーデスク会員のご契約の流れは下記になります。
1)施設内見
2)お申込書ご記入と必要書類の提出(個人・法人により必要書類が異なります。)
3)費用のお支払い
4)当日よりサービス利用開始
Workmedi新宿はローコストでお客様の働き方ができる環境を整えております。
短時間からのご利用も可能ですので、ぜひお越しください。