限られたリソース(時間、予算、人員)を持っている中で、どのように製品のロードマップを管理しますか?
ロードマップの作り方はそれぞれあるかと思いますが、特に管理方法はどのようにおこなっていますか?
- ロードマップがずれた場合どうしているか?
- 誰と、どのように、何を話してずらすか、ずれた後のフォローはどうするか?
- ロードマップがずれた場合どうしているか?
- 誰と、どのように、何を話してずらすか、ずれた後のフォローはどうするか?
1年前
view数 47
- 1
- 2
回答を投稿して企業にアピールしましょう!
Q&Aで投稿された回答は、
企業側に表示されるプロフィールにも投稿履歴として表示されます。
Offersにログイン・新規登録して、気になるテーマやトピックを話してみよう!
\回答があります!/
和田健太郎
エンジニア
1年前
正解がない前提で回答します。
ズレが発生した時(特に遅れが発生した時)の動きとしては、スコープ範囲を絞る、変更する、がおそらく一番最初に出てくる選択肢です。「全てリリースできません」はビジネスインパクトが大きすぎたり、「全員残業です」というのはチームのマネジメント的に後々かなり苦しくなるのが見えているため、どちらも視野に入れつつも「まずはここまででリリースできないか検討しましょう」という提案ですね。
また当然ですが、なぜ遅れが出たのか、今後当初計画を立てる際の考慮事項にしておくべきでは、などの振り返りは行って精度をあげにかかることは当然やります。view数 24- 1
- 2