[NotionAI] イチオシの使い方

「ChatGPTを使ってできること」に関する記事が最近多く出ていますね🙂
私も最近はそういう記事をみて ChatGPT4 をどう使おうか頭を捻ったり、色々プロンプトを工夫する方法を学んだりしていたりします!

しかし、だいたい同時期に流行り始めた(?) 「NotionAI」 はChatGPTに押されてかあまり話題にならないなぁ、とNotion好きとしては寂しく思ってます(もうちょい使いやすいプラン作ってくれれば良いと思うんだけど...妙に強気なんですよね。)
私はNotionを公私ともに使い倒していて、ジェネレーティブAIとしてはNotionAIも気になっています!

「こんなふうに使ってます」とか「この記事おすすめですよ」とかあればぜひ使い方の勉強に教えていただきたく...!

ちなみに私は
- Notionでタスク管理しているので、タスク名からGitのブランチ名を考えさせたり
- ネットスーパーの注文明細からチェックリストを生成させて、商品受け取り時の検収作業に利用したり
してます!
2年前
view数 271
  • 2
  • 2
  • 3

回答を投稿して企業にアピールしましょう!

Q&Aで投稿された回答は、
企業側に表示されるプロフィールにも投稿履歴として表示されます。

Offersにログイン・新規登録して、気になるテーマやトピックを話してみよう!

\回答があります!/

  • Dai Fujihara

    プロジェクトマネジメント

    1年前

    僕の場合は、顧客ごとのメモをNotionに残しているのですが、業務報告書が必要な場合は、NotionAIを使ってサマリーを作ってもらっています。

    何かをまとめる作業に関しては、NotionAIやChatGPTで十分になりつつあります。

    ただ、データを何かに通すときは、そのデータがどう扱われるか?はちゃんとチェックして、顧客に説明しておいたほうが良さそうですねw
    view数 7
    • 1
    • 1
  • 山本隼汰

    エンジニア

    1年前

    一番よく使うのは、アクションアイテムの抽出機能ですかね。議事録取ってると、アジェンダごとにTODOが決まることが多く、サクッとまとめられるんで結局一番使ってます。
    view数 7
    • 1
    • 1
  • makoto tanaka

    プロジェクトマネジメント

    1年前

    ・テキスト、ドキュメントが構造化されていない場合ににドラッグして特定構成に書き直してもらう
    ・表形式で表現してほしいところを表形式に切り替えてもらう
    ・ドキュメント、議事録のサマリーをページ上部に入れる

    この辺り基本的なところですが使ってます!
    view数 10