サクッとプロトタイプを作るコツ
サクッと検証や確認を目的としたプロトタイプを作るのが苦手です。
着想はあってもリリースするまでに時間がかかるなと思っています。
chatGPTなどの協力はありつつですが、速度を上げるために意識してることがあったら教えてください。
着想はあってもリリースするまでに時間がかかるなと思っています。
chatGPTなどの協力はありつつですが、速度を上げるために意識してることがあったら教えてください。
1年前
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北山 淳也
エンジニア
1年前
「ミニマムに作って(捨てる)」ということを癖づけることで作業開始〜リリースまでの心理的ハードルを下げることかなと思います。最低でも月に1本くらいのペースで何かを作る→デプロイしてWebに公開する/アプリをビルドしてエミュレータや端末で動かせる状態にする(可能ならストアに出す)みたいなことをやり続けていれば、少なくともその流れに試したいものを載せることは簡単に感じるはずです。
まずは今月中に1つだけTodoアプリ程度のもの(もっとミニマムなものでもなんでもいい)を作ってRender .comやVercelなどに公開してみるのはどうでしょうか。それができたら来月も、また来月も。できない時はプロジェクトを作ってGitHubにpushするだけでもいいと思います。
「新規プロジェクトを作る」という、5分ぐらいで終わる行為も普段やらない時はとても腰が重く感じるはずですが、やってみないことにはいつまでもできないものです。view数 18Shoichi Namba
エンジニア
1年前
やはりメインの機能以外は作らない、というところだと思います。多少コードが汚くてもuiがぐちゃぐちゃでも無視して使うのに必要な部分だけの道筋を作る感じです。view数 11- 2
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荘野敬也(bowyer-app)
エンジニア
1年前
僕はモバイルアプリの開発をしています。
ミニマムで機能を検証出来る単位でアプリを使って検証するようにしています。
毎回新規でプロジェクトを作ると面倒なので、今後は自分が使うライブラリなどを入れた状態のプロジェクトを作成し、GitHub templateリポジトリとして登録しようと考えてます。view数 7- 2
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大橋桃太郎
プロジェクトマネジメント
1年前
最初期のプロトタイプであれば、実現したいことのコンセプトの表現強度だけを意識して、現実性や整合性を置き去りにすることで、スピードと速度出せるなーと思ってます!(プロトタイピング楽しいですよねえええ)view数 11- 2
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