JTCのカウンターパートをうまく動かすためにみなさんが取り組まれていることを教えてください。
システム開発のPdM/PjMを務めるうえで、カウンターパート(発注元である事業部やお客さんなど)をうまく動かすために取り組まれていることを教えていただきたいです。
特に、JTCにありがち(と思っている)な以下のようなカウンターパートを動かせずにプロジェクトが進まず苦労しているため、どのような工夫ができるか知りたいです。。
・アジャイル開発が適したサービスであるにもかかわらず、WFに固執&要件定義にめちゃくちゃ時間をかけておりリリース・仮説検証が進まない。
・一度上司が承認した方針を覆すのが大変なので、素早いピボットができない。
・電話とメールは好きだが、Slack等のツールはあまり見ていないので、コミュニケーションコストがかかりスピード感に欠ける。 (編集済み)
特に、JTCにありがち(と思っている)な以下のようなカウンターパートを動かせずにプロジェクトが進まず苦労しているため、どのような工夫ができるか知りたいです。。
・アジャイル開発が適したサービスであるにもかかわらず、WFに固執&要件定義にめちゃくちゃ時間をかけておりリリース・仮説検証が進まない。
・一度上司が承認した方針を覆すのが大変なので、素早いピボットができない。
・電話とメールは好きだが、Slack等のツールはあまり見ていないので、コミュニケーションコストがかかりスピード感に欠ける。 (編集済み)
1年前
view数 45
回答を投稿して企業にアピールしましょう!
Q&Aで投稿された回答は、
企業側に表示されるプロフィールにも投稿履歴として表示されます。
Offersにログイン・新規登録して、気になるテーマやトピックを話してみよう!