- プロフィール
アピールポイント・働き方
▼自己PR
【あらゆるポジションで仕事を経験しコミュニケーション主体で全体マネジメント】
・ゲーム業界では、現場のプレイヤーから部長というマネジメントまで経験し、会社経営、市場の状況、チームメンバーの特性やスキルとマインド、作ろうとしているゲームの企画内容や戦略これら全てを把握しながら、ヒットタイトルを創造するために、プロデューサーとして何が必要か、ディレクターとして何が必要か、部をまとめる部長として何が必要かを認識しながら、各役割毎に適切な行動してきました。
・物事を進めていく上で、すべてはコミュニケーションの量と質と考えていますが、各レイヤーや各職種へどのように説明すれば物事はうまく進んでいくかを理解したうえで、円滑に進めていくことができます。
・長い期間企画職で仕事をする上で、既存タイトルの売上増や新規タイトルのランキング上位達成などの実績からリリースしたものがヒットするにはどのようなゲーム構造が必要かについても自分の中で確固たる考えはございます。
・ヒットタイトルを作るために必要な、これら全てを理解した上で自分の職責を全うすることができます。
【「遊び(ゲームデザイン)」の追求が仕組みや構造の理解に役立った】
・幼少の頃よりTVゲーム、アーケードゲームを数多く遊びました。
・Tvゲーム以外にも、トランプなどのカードゲーム、将棋などのボードゲーム、ドロケイや鬼ごっこなどの外での遊び、あらゆる遊びに精通しておりました。
・それだけに飽き足らず、「遊び」のルールを改造して、多少過激なゲームとして遊んでおりました。
・その改造し自分たちだけのオリジナルな遊びの楽しさにのめり込みました。
・その経験から、TVゲームを遊んでいる際も、「こうなったら面白いのでは」という改造したい欲求が出てきたり、「そもそもこういうゲーム(遊び)があってもいいのでは」と考えたりしておりました。
・「遊び」を「ゲームデザイン」という面から研究し、なぜ楽しいか?なぜ面白いのか?なぜハマるのか?など、自分で面白かった事を分析して、自分なりの仮説を導き出します。
・この、目の前の事象を抽象化し仕組みや構造として理解することで、水平思考にて、どんなものへも仕組みを転用できると自負しております。
・スマホゲームにて培った構造や仕組み化は、マネタイズやグロースハック、チームマネジメントなどあらゆるビジネスに役立つものと考えております。
【今後のビジョン】
・ゲーム業界で培った、プロダクトのプランニング力や知見、組織のマネジメントやリーダーシップ経験。
広告業界でのデジタル広告の知見やマーケティングの上流の工程での経験。
これらを融合させ、あらゆる課題解決に挑みたいです。その結果、社会が良くなることにつながればと思っています。
・プロダクトの集客・課金・継続、組織の配置、連携、育成、ワークフローなどのチームビルディング全般、ひとつのプロダクトを軸として、大勢の方と一緒にどのようにしたら、ビジネスとしてスケールするか、どうしたら役に立てるのかを考えて、周りの人たちを日々充実した仕事になるような仕組みを構築していく仕事がしたいと思っています。
・チームをドライブさせる人間として、自分だけではなく携わる方々全員のパフォーマンスを最大化して、いままでなかった価値を一緒に作り出したいと思います。
・これまで解決できなかった領域も、生成AIなら解決できるものと信じています。テキストだけに限らず、TTS(音声合成)開発に携わった経験もございます。AI全般について知見ございます。生成AIを活用して課題解決できるソリューションを創出したいと思っています。
▼得意とする経験・分野・スキル
・デザイナーとしてのキャリアで培ったデザインシンキングを企画業務への活用
・プリレンダーのハイエンドムービーからゲーム演出、スクリプターから企画まで幅広いコンシューマ職務経験
・ゲームデザイン=遊びをつくる部分では誰にも負けない自信はございます
・チームビルディング=求められる価値にあわせたチーム体制を作れる=アジャスト能力
・仕事を通じてスタッフが育つような組織を作ることができる
・分析から次回の施策企画=PDCAをリーダーシップを発揮して行える
・マーケティング領域、プロモーション領域で培った、コンテンツ・ブランディング経験
・広告ツールの営業活動と同時に行っていたクライアントの課題リサーチや真のニーズのヒアリングができます
・業務や企業活動、全体を俯瞰的に見て、構造的理解し、うまくいくための方法を知覚できます・既存運用サービスのデータ分析から改善企画
・既存プロダクトの新たな開発企画
・新規プロダクトの企画・設計
・これまで解決できなかった領域も、生成AIなら解決できるものと信じています。テキストだけに限らず、TTS(音声合成)開発に携わった経験もございます。AI全般について知見ございます。生成AIを活用して課題解決できるソリューションを創出したいと思っています。副業で稼働開始はご相談の上 月に40-60時間、土曜日,日曜日・祝日,平日の夜,平日の昼の時間帯に対応可能です。その他副業の経験があります。
スタートアップ/大企業でも小さい組織が良い 大企業が良い 資金調達している企業が良い 1人で立ち上げができる企業が良い
時給3000-5000円を希望
スキル
Python
SQL
経験年数:10年以上
iOS
Android
Go
Network
GoogleSpreadSheet
経験年数:10年以上
ブロックチェーン
AI
経験年数:5年以上
カスタマージャニー
経験年数:5年以上
ファシリテーション
経験年数:10年以上
自然言語処理
経験年数:5年以上
Azure
Unity
経験年数:3年以上
データ分析
経験年数:10年以上
Adobe Photoshop
経験年数:10年以上
UI
Microservices
職務経歴
株式会社AI Impulse
ゲームディレクター
2024年02月 - 現在
株式会社widsley
PM
2022年10月 - 2024年01月
株式会社ヘキサドライブ
プロモーション
2022年08月 - 2022年09月
株式会社ケップル
KEPPLE CREATORS LAB / Project Manager
2022年05月 - 2022年07月
rinna 株式会社
Product Manager
2021年03月 - 2022年04月
株式会社emotivE
プロダクトディレクター
2020年02月 - 2021年02月
株式会社ユニメディア
R&D室/新規事業企画
2019年11月 - 2020年01月
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
事業戦略室/マーケティングコンサルタント/ツール新機能プランナー
2018年11月 - 2019年10月
株式会社デジタルガレージ
クリエイティブディレクター
2018年03月 - 2018年10月
株式会社ウインライト
プロデューサー
2017年10月 - 2018年02月
アソビモ株式会社
人気IPのMMO化新規タイトル開発 プロデューサー兼ディレクター
2017年04月 - 2017年09月
MMO新規タイトル開発 プロデューサー兼ディレクター
2017年02月 - 2017年09月
第8開発部部長
2016年07月 - 2017年09月
MMO既存運営タイトル プロデューサー兼ディレクター
2016年07月 - 2017年09月
グリー株式会社
PM兼ディレクター
2014年01月 - 2016年06月
PM兼ディレクター
2014年01月 - 2016年06月
PM兼ディレクター
2014年01月 - 2016年06月
株式会社ポケラボ
ソーシャルゲームプランナー
2013年07月 - 2013年12月
ゼニマックスアジア株式会社TangoGameWorks
ゲームデザイナー兼レベルデザイナー
2011年02月 - 2013年06月
ゲームデザイナー兼レベルデザイナー
2011年02月 - 2013年06月
株式会社パオン
ゲームプランナー/ゲームディレクター
2008年09月 - 2011年01月
ゲームプランナー/ゲームディレクター
2008年09月 - 2011年01月
ゲームプランナー/ゲームディレクター
2008年09月 - 2011年01月
ゲームプランナー/ゲームディレクター
2008年09月 - 2011年01月
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
オンラインイベント運営
2008年06月 - 2008年09月
株式会社スクウェア・エニックス
カットシーン
2007年01月 - 2008年03月
株式会社ケイブ
イベントシーン演出・制作 データ作成
2006年10月 - 2006年12月
株式会社トライエース
企画部・シナリオ演出 スクリプトリーダー
2006年04月 - 2006年07月
株式会社フロム・ソフトウェア
CGデザイナー(3DCGプリレンダームービー制作
2003年04月 - 2006年03月
CGデザイナー(3DCGプリレンダームービー制作
2003年04月 - 2006年03月
CGデザイナー(3DCGプリレンダームービー制作)
2003年04月 - 2006年03月
CGデザイナー(3DCGプリレンダームービー制作)
2003年04月 - 2006年03月
CGデザイナー(3DCGプリレンダームービー制作
2003年04月 - 2006年03月
CGデザイナー(3DCGプリレンダームービー制作)
2003年04月 - 2006年03月
CGデザイナー(3DCGプリレンダームービー制作)
2003年04月 - 2006年03月
CGデザイナー(3DCGプリレンダームービー制作)
2003年04月 - 2006年03月
CGデザイナー(3DCGプリレンダームービー制作)
2003年04月 - 2006年03月
CGデザイナー(3DCGプリレンダームービー制作)
2003年04月 - 2006年03月
働ける職種
グロースハッカー
経験年数:3年
データサイエンティスト
経験年数:3年
データアナリスト
経験年数:5年
UI/UXディレクター
経験年数:10年以上
スクラムマスター
経験年数:1年
ディレクター
経験年数:7年
プロダクトオーナー
経験年数:1年
プロダクトマネージャー
経験年数:5年
プロジェクトマネージャー
経験年数:5年
経験業務
定性/定量分析で、サービスの改善を実施した経験
Webサイト/LPなどのWebデザインの経験
App/WebサービスのUI/UXデザイン
BIツールの導入〜ダッシュボード作成/管理
BIツール上のダッシュボード作成/管理
事業KPIグロース~仮説/効果検証に関するSQL実行
仮説/効果検証に関するSQL実行
コンテンツマーケティングの設計と運用
広告運用・マネタイズ
サービスのゼロからの立ち上げ
サービスのグロースハック
大規模組織での職種経験
大規模組織での職種ボード経験
特徴タグ
2025年04月21日 12:24 自動更新済み
- プロジェクトマネジメント
- チームビルディング
- コンサルティング
- ゲームプログラミング
- ウェブ分析
- 事業計画
- 顧客管理
- デジタルマーケティング
- スプレッドシート
- データ分析
- マーケティング
- シニアクラス
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- プロデューサー
- 営業
- 立ち上げ経験
- 教育
- 広告
- R&D
- ゲーム
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- ゲーム業界
- グロースハック
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- QA(quality assurance)
- カスタマーサクセス
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- 組み込みシステム
- ゲームプランナー
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- クリエイティブディレクター
- クリエイティブディレクション
- スクラムマスター
- ゲーム設計
- 開発ロードマップ
- アジャイル開発
- 自動化